人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最早競馬と日常の雑記に過ぎません。


by rivaoo

今日の予想。フェブラリーS。

フェブラリーS。
かなりの好メンバーがそろった。
前哨戦勝利の好調さか、安定した既成勢力か。

前走が年内の重賞でない馬は消し。
そしてそれが掲示板をはずしたら、それも消し。

残るはアジュディミツオー、シーキングザダイヤ、メイショウトウコン、
ブルーコンコルド、リミットレスビッド、シーキングザベスト、サンライズバッカス
ビッググラスの8頭。

アジュディミツオーは何度走っても東京はダメ。
また復調最中の今回はなおさらか。
リミットレスビッドも1400mまでなら信頼できるが、
今回はメンバーが格段に強くなる。重馬場はいいんだが。
ブルーコンコルドはやはり左回りが鬼門か。
年内出走の条件も満たしていない。ここは消し。

本命はシーキングザベスト。
東京マイルを勝ち、輸送もOK。
アジュディミツオーにダッシュが効かなければ、
それほどハイペースにならず、先行勢が有利。
父の日本適正は折り紙つき。重馬場も得意。

対抗はシーキングザダイヤ。
こちらも東京に不安なし。
ただ一頭になると気を抜くところがあり、
それがG1の2着続きの原因かと思われる。
そこは名手の手腕でも修正が難しいらしく、
勝ちきるシーンは想像できない。

3番手はメイショウトウコン。
素晴らしい末脚。これがはまれば優勝候補だが、
初距離に東京も初めて。
普通に考えれば広々としたコースは絶対に有利。
渋った馬場もいい。出遅れるくらいでちょうどいいかも。

他サンライズバッカス、ビッググラス。
by rivaoo | 2007-02-18 12:11 | 競馬予想・展望